2017年4月1日土曜日

あぁ、懐かしい・・・

昨日は土砂降りだったのに、今日はとても良い天気🎵
ほんとに天気は思い通りになりません。
お昼前、前にいた病院で借りていたモノを返して、今の病院に来るまでの道筋を、昔通っていた辺りにしてみました。

なつかしの小学校の入り口へ通じる坂、今は見る影もない商店街、建て替わった住宅、ここも、ここも、あそこも、あそこも、みんな、みんな変わっていました!
当たり前です!
半世紀以上昔の話なんですから・・・

実家が檀家になっているお寺の前に古い駄菓子屋さんがありました。
近付くと、縮小されているとはいえ、まだあります❗
しかも、ちょうどお店のまえを通る時、お店の方を向くと、何と、あの時のオバチャンが出て来ました❗❗

昔もオバチャンだったけど、今もオバチャン!
歳は取っているけど、やっぱりオバチャン!!
一気に気分はタイムスリップ🎵
息子二人を通わせたスィミングスクールも健在、駅の近くには甘味屋さんが出来ていて、ちょっと良い雰囲気・・・

今日は熊本から叔母が来ます。
両親にはサプライズにしてあります。
果たして父は分かるでしょうか?

0 件のコメント: