2017年6月15日木曜日

サラメシ🍱

3ヶ月近く休んだ夫A型のお弁当作り、再開しました。
私がいない間、最初は毎日コンビニや近くの二軒のスーパーでお弁当を買っていたらしいのですが、それも飽きて、ついには前日にお惣菜を幾つか買って、ご飯だけ朝炊いて、いつものお弁当箱に詰めて持って行ってたというのです。
「お惣菜詰めるだけなら、お弁当と変わらないじゃん⁉」と妻B型は言いました。
「いや、違う」と夫A型、
「何が?」と妻B型、
「う~ん」と夫A型、
「お弁当箱?」と妻B型、
「うん、中身は同じでも、味は全然違う」と夫A型・・・

やっぱりそうなのかなぁ~
以前はおかずと同じ容器にご飯も詰めていたのですが、数年前、欲しいけど高くて買えなかった「曲げワッパ」をやっと買いました。
どうも、コレでご飯を食べ出すと、もう戻れない😅ようで、たまには仕方ないとしても、さすがに毎日は・・・
恐るべし「曲げワッパ」❗
器の持つ不思議にハッとしました。
昨年、洗い替えが欲しくて、今度は檜にしましたが、やはり「曲げワッパ」には勝てないそうで・・

なので、要するにおかずは何でも良い⁉⁉⁉
まぁ、夕べの残り(いやいや、わざわざお弁当用に多めに作るんですよ🎵)を詰めることが多いので、文句は言えません❗

取りあえず、お弁当を作る「出来た嫁」ということにしておこう✌✌
そのかわり、朝ご飯は作りません、キャハ😆😆

0 件のコメント: