2017年8月19日土曜日

お茶漬けサラサラ🎵

天候不順な今年の夏、外に洗濯物を干していると突然の雨にヒヤヒヤします。
気温も上がったり下がったりで、ホントに体調管理が大変です。

さすがに食欲も無くなり・・・特に家でひとりの時は、何も食べたくないこともしばしばです。

そんな時、これなら❗と気に入ったのがお茶漬けです。
実家にいた頃、我が家ではほとんどお茶漬けを食べたことがないような気がします。
家族全員?、そのような習慣?がなかったのです。

なので、結婚してからもあまり頭に浮かぶことはありませんでした。
たまに食べると、結構美味しく、そんなことを夫A型に言うと驚かれました。
義父は晩酌の後、ご飯はお茶漬けということが多かったようで、お茶漬けは身近な存在でした。

そんなこんなで、お茶漬け海苔というものを常備するようになり、時々食べていましたが、この夏は三日に一度はお茶漬けというヘビーローテーションになっています。
特に豊作のキュウリを食べるために、色んな「漬け物」を試して、それをポリポリ食べながら、サラサラ喉を通るお茶漬けは最高で~す❗❗

やっぱり日本人だなぁ~と、しみじみ思うこの頃です😌

0 件のコメント: