2017年10月6日金曜日

ドラマ

同時に三本録画出来るようになって、俄然テレビを観る時間が増えました。
増えてしまったという方が良いかも知れない・・・

おかげで、他にしわ寄せが来てるような、いや、絶対来ていると思います。
でも、今まで分からなかったことが色々分かって来たことも事実です。

中でもドラマは自分が経験出来ない人生をいくつも経験出来て、考えることも多いです。
好きなのはNHKのドラマ、曜日の枠によって色々なタイプのものがあり、中には「何コレ?」っていうものもあるけれど、考えさせられるものも多いです。
今は、「この声をきみに」が面白い!
声の魅力、言葉の魅力、想像の魅力・・・
人間は魅力いっぱいなんだけどな❗

3 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...


同時に三本録画出来るとは良いですね。

ブログを読み進めるうちに『この声をきみに』が出て来る?と思ったらその通りで
何だか嬉しくて…。実は私も遅い時間なので録画しています。
前々回?短いけど中原中也の『月夜の浜辺』を朗読するシーンがあり、ビックリしました。
数少ない諳んじている詩なので…思わず『月夜の晩にボタンがひとつ波打ち際に…』って
一緒に声を出していました。ハッピーエンドとはならないみたいですね。

ドラマは全く受け付けないのもありますがワンクール数本選んで必ず一人で…(笑)

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます!
新しいクールの時に目ぼしいものを全て録画して、一回か二回観て選択します。
やっぱりNHKのドラマがいちばん面白いです。
最近では、「ウソなんかひとつもないの」、その前の母と娘のドラマはなかなかシュールでした❗
自分の経験出来ない人生を疑似体験出来るので、色々と考えることがあります🎵
今回はたぶん、コレが一番でしょうね🎶

月のうさぎ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。