2017年11月12日日曜日

完成✌

先週から中庭でストーブライフ始めました🎵
なかなかキャンプに行けない今、中庭が「なんちゃってキャンプ場」です。
難点は、一度ストーブの傍に座ると動きたくなくなるということですが😅
まぁまぁ、その辺は出たり入ったりで外で出来ることは外でやり、暖房費節約、調理のガス代節約、庭で伐った木の片付けと一石二鳥どころか三鳥を狙っています❗

さて先日、知り合いから新物の煮干しをどっさりいただき、どうしようと思っていたら、今度は別の知り合いから味噌をどっさりいただき、ちょっと困っていました😣
クックパッドで色々検索して煮干しの使い方を見ていたのですが、そんな時、シブ5時の料理のコーナで、ぴったりのものが紹介されたのです‼
「力士みそ」、材料が煮干しも味噌も大量で、後の材料もあるので、早速作ってみました。

もちろんガス代節約で外調理です✨
かなり混ぜたのでぐちゃぐちゃですが、味は良いです✌✌
これでご飯が進んだら太るのは困るんですが😅😅😅🍁

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

新米届く季節ですね。どうして?と思うくらい美味しい。
本当に手づくり味噌と煮干しで出来るなんて素晴らしい保存食。
ごはん『一杯お代り』では済まない? (笑)

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうございます🎵
クルミチリメンは良く作るのですが、これは初めて😁
セーブしてセーブして、困ったものです😅😜