2017年11月29日水曜日

チビッ子ギャング

この言葉も最近は死語かとも思いますが、孫を見ているとつくづくそう思います。
昨日は、お嫁さんが子供を二人連れて来てくれました。
ほとんど朝から夕方まで目まぐるしい一日でした😆
夫A型が平日休みだったので、この時とばかり、しっかりと『おじいちゃん』で活躍してもらいました。
一秒足りともじっとしていることなく、ひたすら動き回る三才、それを尻目にどんなに喧しかろうとスヤスヤと眠る3ヶ月👼

二人を見ているだけで、充分楽しめましたが、私も、曲がりなりにもこんな風に子育てをして来たんだなぁと不思議な気分でした。
今観ているドラマ、お産というのがいかに大変なことか、子供が、いや、一人の人間が誕生するということがいかに奇跡的なことかを改めて考えさせられます。

これからどのように成長して行くのか、応援しながら楽しみたいと思います🎵

2 件のコメント:

ヴィオラ さんのコメント...

チビッ子ギャング思い出しました~(笑)
お嫁さんも赤ちゃんとギャング相手で日頃お疲れだと思うので
おじいちゃん、おばあちゃんが遊んで下さり、ホッとなさったことでしょう。

三年前、ちょうどウチの孫もそんな感じでした。
スープは冷める?適度にお近くで良いですね。

月のうさぎ さんのコメント...

コメントありがとうこざいます。
自分の子育ての時には分からなかったことが山ほどあります😅
怖いような楽しいような・・・